

english muffin ( イングリッシュマフィン ) と crumpet ( クランペット )

朝食はやっぱり、米がイイ!!
と思うのが海外に居てよく思う事の一つ。


炊飯器も買えばあるし、米も売ってるから朝食に米を食べようと思えば食べれる。
でも米自体がおいしくない(ロング米)ので。



朝食はシリアルかパン。
日本ではシリアルやパンはほとんど食べなかったんだけど
今では毎日の日課。


それでも
イングリッシュマフィンとクランペットは私の大好きな朝食です。

クランペットって何??トランペットの仲間?
クランペット クランペット バター
写真右はトースト後バター付。

クランペットは、小さな甘くないホットケーキ(パンケーキ)みたいな感じ。
トーストするとまわりがカリカリ中はモチモチしておいしい 




クランペットは普通写真のようなパンケーキを指すけど、
別の意味もある。
「魅力的な女性、セクシーな女性。」って意味。
これはスラングで男同士の会話で、
「おー見てみろよー。あいつ超セクシーだぜ。」
みたいな感じで使うらしいが、真剣な感じではなく、
どっちかと言うと、おもしろい(笑わせる)言い方らしい。
(実際に、その女の人がセクシーなのにはかわりないみたいなんだけど。)
言い方自体がおもしろいらしい。
なので使ってる人は使ってるらしい。

例をあげるとこんな感じ。
She is a nice bit of crumpet.




マフィンと聞けば甘い?
と思うけど、イングリッシュマフィンは甘くない。
イングリッシュマフィン

マクドナルドの朝食マフィンがそれ。



彼がイングリッシュマフィンをピザ風にアレンジ。
イングリッシュマフィン ピザ風
かなりおいしかった!



作れないのかな?っと思って彼に聞いてみたら、
イギリスではクランペットは普通買うものらしい。
作る人もなかにはいるようだが手間を考えたら買った方が安いみたい。


作り方を調べてみたらいくつかあった。

こちら ( クランペットの作り方 ) からどうぞ(英語)。

こちら ( クックパッド クランペットの作り方 ) からどうぞ。





料理英語の日本語訳

Ingredients 材料
plain flour, sifted ふるいにかけた小麦粉
tsp テーブルスプーン
salt 塩
sugar 砂糖
sachet 小袋
fast-action dried yeast ドライイースト
1 pint = 568ml
crumpet rings 円を作る為の輪っか
warm あたためる
vegetable oil 野菜オイル
bowl ボウル
stir 混ぜる
Pour そそぐ
mix 混ぜる
completely combined 完全に混ざる
cling film サランラップ
cover カバーする
leave 置く
rise 膨らむ
an hour 1時間
until まで
about 約
light 軽い
spongy スポンジ
texture 触感
stir well よく混ぜる
knock out たたく
jug ジャグ(入物)
heat 温める
a non-stick frying pan くっつかないフライパン
a very low heat 弱火
a drop of oil 油を落とす
wipe ふく
remove とりのぞく
excess 余分な
sit のせる
greased 油を塗った
for a couple of minutes 約2分
enough 十分な
mixture 混ぜたもの
fill 入れ
just over halfway up 半分より少し多め位
cook 焼く
plenty of small holes appear たくさんの小さな穴が現れる
on the surface 表面
turn over ひっくりかえす
for a further minute or two あと1、2分ほど
on the other side 反対の面
on a wire rack 金網台の上に
while の間
continuing to cook 焼いている
the remaining 残りの



関連記事

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
