

イギリスの南東にある Brighton ( ブライトン )

Bristol ( ブリストル )から車で約3時間位?の所にあるイギリスの南東、
East Sassex ( イーストサセックス州 ) にあるBrighton ( ブライトン ) という所に行きました。

イギリス ブライトン 地図
地図一番下。



天気は曇り時々晴れ。
イギリスの典型的な天気よりもちょっといい感じ?


このブライトンという町は海に面していて、結構大きい町。
ロンドンから一番近い海辺の町として多くの人が訪れるらしい。
なので、基本的には物価は高め。

住むのもどうやら高いらしい。




緑たくさんのおっきい公園もあるし海もあるし、とてもいい感じの町です。




町についてすぐにランチ。
町から少し離れた場所でいい感じのカフェを見つけたので、そこでランチ。

食べたのはもちろん 「 Eggs benedict ( エッグズベネディクト ) 」
ブライトン エッグズベネディクト
おいしかったぁ~
スモークサーモンと半熟ポーチドエッグ、オーランデーズソース!!
このコンビネーションは最高!



そしておなかいっぱいになった後、車を移動して少し海辺を散歩。

ブライトン1 ブライトン2 ブライトン3


海沿いから長く飛び出ている部分 pier(ピアー)には、ゲームセンターと
小さなテーマパークらしきものがあった。ゲームセンターは室内なのでやってたけど、
遊園地みたいなのは全て動いてないっぽかった。
ブライトン ピア



夕方近く。夕日が綺麗
ブライトン 夕日


夕方、バーで軽く晩ご飯。
フィッシュパイ、スキャンピを堪能。
フィッシュパイは日本で言うグラタンみたいな感じ。
スキャンピはえびのミンチのフライ。




今日一番笑えたのは駐車場の値段。

この日駐車場を3回変えた。


一番はじめに止めた駐車場は2時間2.5ポンドと安め。
ここは町から少し離れていたから安いのか?

次に止めた駐車場は2時間4.8ポンド。前の倍くらい。
でも町と海沿いの中間でとても便利。

2回目の駐車場料金に激しく文句を言って

「二度とあんな高い所止めないわーー!!」
と散々言い散らしてた彼の母、

最終的に止めた所はなんと2時間8ポンド 




これはマジで笑いが止まらなかった。







こっちの駐車場は、本当に卑怯だ。
外にでかく時間と値段を表示してない。
しかも入る場所が狭いのでUターンができない。
一旦入って値段をみて「高いからやーめた」とかってできない。

なんだかだまされたみたいな状態になる。



ま、みんなで散々文句言ってましたけどね。


関連記事

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
