スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外の歯ブラシ&歯科事情

海外の歯ブラシは基本的にデカい!!!と思う。


海外の歯ブラシ 海外の歯ブラシ ブラシ

歯磨きしてて口を開けている状態が結構つらい・・・汗


でも。
ちゃんとしたメーカーの電動歯ブラシはブラシ部分が丸くてちっこい。

なぜだ?


こっちのCMで歯ブラシの検証みたいなのがあって、
普通の手で磨くよりも電動歯ブラシの方が断然イイ!!
と言ってるけど、どうなんだろう?




前にも書いたように、イギリスでは医療費は無料 だけど、歯医者さんは有料。
しかも全額負担!!だそうです。

めっちゃ小さな虫歯を治すのに、1回で45ポンド(約5千円位)とられるらしい。


普通の crown(差し歯)は1本1000ポンド(10万円以上)とかくだらないらしい!
高い!!!ありえん・・・。
普通の差し歯が日本でいう保険がきかない芸能人の差し歯並みに高い?!



ちなみに、子供、学生は歯医者も全て無料らしい。

なので、矯正とかも若いうちにタダでやってもらうんだとさ。



関連記事

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。