

食物アレルギーテスト2回目

なんだかんだでやっとアレルギーテスト(スキンプリックテスト&血液テスト)が終わりました。

サムは今19ヶ月。
もう病院というものの雰囲気は分かるんですかね?

抱っこして部屋に入ると途端に泣きわめき出し「(ドアを指して)オープン~~!オープン~~!」と。

他の部屋でも子供の泣き声がすごい勢いで聞こえてきます。


ナースがテストをしてくれるのですが、サムはアレルギーがありまくりなので両方の手に18項目ほど針で刺されました。

そして10分ほど放置。と言われ待合室へ戻り。


ほんとにアレルギーのひどい物はすぐに反応が出るんですよね。

みるみるうちに蚊に刺されたみたいに腫れてきます。


10分後また同じナースに呼ばれまた同じ部屋へ。
どれ位反応があったかをメジャーではかります。

それも大泣きです。



そしてその後すぐに泣きやまない状態のまま、採血ですよ・・・かわいそうに。


またしても体と手を押さえられて大泣きしながら血を採られやっと終了。



そして帰りはお店で好きなおもちゃ買って上げました。4つもw(甘やかしすぎですかね。笑)

まずはトーマス&フレンズのTake n playシリーズのスタフォード(Stafford)

こちら日本では発売してないのかな?日本で買うと恐ろしい値段しますね・・・。
アマゾンUKとかで調べてみても£5.89とかする。たまたま£2.20で見つけた!!安ッ!


次にまたまた
トーマス&フレンズのTake n playシリーズのハービー(Harvey)


これまたレアなやつ。日本で買うと。。。海外郵送なので1万超える?!
これもアマゾンUKだと£4.87ですけど、£2.20でした。


そして
Early learning centreのヘリコプターとゴミ収集車。
ポリス ヘリコプター ゴミ収集車

これらは1個£8ずつ。安くなってて2個で£10。
レジに持っていってお金払おうとしたら、「5ポンドです」と言われ、
聞き間違えかと思ってもう一回聞いたらまた「5ポンドです。セールなので」と言われた。
確かに棚には50%OFFと書いてあるけど、まさか2個で10ポンドのまた半額なんて・・・。
なので1個あたり£2.50。激安!!!!!!


4つも買って合計£9.40!!!安すぎでしょ~~


息子よ、マミーはかなり良い買い物しただろぉ~~~ヒヒヒヒッ~~




って気づいた時にはサムは最初に買ったトーマスシリーズを両手に持ってバギーで爆睡中でした

かなり泣いたので相当疲れたんでしょうね。


マミーは久々のショッピングを堪能
っと言っても自分の物は一切買うこともなく、子供の物ばかり見てるんですよね~
おもちゃの他にトーマスの本を2冊(セールで1冊6ポンドが1ポンドに!!)


そしておもちゃ屋でルービックキューブ£1を見つけたのでなんとなく買ってみた。

やっぱり安物は駄目ですね。ぜんぜんスムーズに動かせない。

なぜか旦那がハマリまくってネットで攻略法を検索してすぐに出来るようになったってウキウキ喜んでるし。

喜んでいる旦那の前でサムは「ダダ(Dada=父さん) アメージング!(Amazing=凄い)」っと言ってニコニコ嬉しそうに笑ってるし。


そしてついにはネットでちゃんとしたルービックキューブを買うんだ!!と注文してさっき届きました。



かなりスムーズですよ~~~
てかやっぱり安物は安物ですね。

※ちなみにイギリスにも100円ショップならぬ1ポンドショップ(99pショップもある)がありますが、
ここの物なんて日本の100均に比べたら屁ですよ。こんな所で買おうものなら即効でゴミ箱行きです。
日本の100均のクオリティーは本当にすごい!って思いしらされます。
ま、もちろん100均でもクズはありますがね。こっちのはクズしかない!



Youtubeで3歳の女の子がルービックキューブをやっていました。すごい!


ダディーがサム3歳になるまでに教え込むらしい。フフッ
どうなることやら。





関連記事

theme : 海外で育児
genre : 育児

バイリンガルキッズの言語発達 おもしろ言葉~

最近のサムは、コピーキャットになってます。

ほんとうに鬼のようにしゃべります。笑

オウムのように、私が言った言葉を次から次へとコピー。
私がサムに話かける比率は英語:日本語=3:7。
イギリスに住んでいるので私はなるべく日本語でたくさんしゃべるように気をつけています。





バイリンガルは言語は遅いと聞いていたのでビックリです。
サムの日本語と英語のしゃべる比率は4:6くらいかな。
聞き取りはその逆で日本語:英語=6:4くらいかな。



その中でもサムのおもしろ言葉を書き上げてみます。

・シャイシャー=消防車、救急車
※なぜか消防車も救急車も「しゃいしゃ」なのです。
ちなみに消防車を英語で言う時は「ファイヤーエンジン」と言い、
救急車は「あんびゅらんす」と言います。

・パカー、ニーナー=パトカー
※パトカーと言えないのね。
英語ではポリスカーですが、ポリスカーってまだ教えてないです。

・かんむんち=かたつむりの事
※なぜカンムンチ?でもかわいいから許す。笑

・くむちぃ=きみどりの事
※どこから「くむちぃ~」が出てきたんだろう?


・どらぐぅぁん=ドレッシングガウンの事
※なぜか略してる。笑

・なぐなーい=投げないの事

・とむしぃ~=てんとう虫の事
※英語でレディーバードとはまだ教えてません。

・おぷかす=オクトパス(タコ)の事
※「たこ」と日本語ではちゃんと言えます。

・おくさん=おりこうさんの事
※最近、おくさんってずっと言ってて、誰が教えたんだろう?と思っていたら、お利口さんの事でした。w

・あ~と=ありがとう

・ちゃ~=こんにちわ
※軽いなぁ~~

その他に基本的に単語の語尾だけ言ったりする傾向があります。
例えば、
・ます。=「いただきます」
・ました。=「ごちそうさまでした」(「でした」じゃないの?!)
・ボーイ=「グッボーイ」

・ポーター=「トランスポーター」
・イーパー=「スイーパー」
などなど


サムは乗り物系が大好きでトラックやトラクターの乗り物の絵と名前が描いてある本を買ったらそれを毎日指差して
「ディス(This)」というので英語名を読んでやるとそれをまねして言います。

タンカー、ダンプトラック、
長い名前とかで「オフロードファイヤートラック」や「」


こっちではくしゃみをすると他の人が「Bless you(ブレスユー)=お大事に」と言ったりするのですが、
サムは自分がくしゃみをすると自分にブレスユーと言います。笑

あとは、うんちをすると「サム、プー(Poo)、ナッピーオン(Nappy on)=オムツつける」と知らせてくれます。



親が言うのもなんですが、すごく物覚えがはやく、ほんの数回言った単語を覚えてたり。
私なんかより絶対に頭がいい予感・・・。
絶対に脳は旦那似ですね~笑


関連記事

theme : 海外生活
genre : 海外情報

03 | 2014/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
