

カルボナーラって簡単?

人生で2回目のカルボナーラ作り。

前回作ったのは・・・・忘れるくらい昔の話。


それ以来、ちょっと恐怖で作ってなかった。カルボナーラめちゃ好きだけどね。





友達に簡単だよーって言われ、作ってみた。

失敗した




クックパッドで調べたレシピと友達の意見をミックスして作った。

どっちかにすれば成功してたのか?
材料がダメだったのか?
それとも両方か?



ちなみに
失敗したと英語言うと?
fail
unsuccessful
とかを使います。
Failはどちらかというと、
完全に失敗して食べれない状態になったとかの時に使います。


なので
turn out 結果的にそうなった。
と、言うといいかも。

My carbonara didn't tune out well.
カルボナーラを作ったけど、うまくいかなかった。


関連記事

theme : 今日の夕ご飯
genre : グルメ

最近ハマっている物

旦那の実家でクリスマスと年始を過ごしました。

クリスマス前からずっと食べすぎで、体重を量ったら4kgも増えてた!

旦那の腹もプニプニ~。
スーツのズボンに肉がもったりと乗っております。


二人とも少し食事制限をしないとね。




普段まったくチョコレートを食べない私ですが、
たま~~に、ふっと食べたくなる。

なぜか冬にね。


冬の寒さを乗り切るために糖分がいるみたいね。

最近、見つけためちゃくちゃおいしいチョコレート。


リンドーです!

めっちゃ旨過ぎやろー!!!!

普段はめちゃくちゃ高くて手が出せないけど、
私が買った時は通常8ポンド位するものが半額位になってた!

クリスマス後、ボクシングデーやらジャニュラリーセールで
割引が半額以上になってるし。

リンドーのチョコも半額でした!!

食べた事ない人はお試しあれ。損はさせません!


関連記事

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

1月1日にしてはいけない事

あけましておめでとうございます。
2012年もヨロシクお願いいたします。

日本の1月1日といえば。

おせちに雑煮、餅大好きな私にとって、正月にお餅が食べられないのは悲しい。

そーいえば、
ダウンタウンの笑ってはいけない年末スペシャルは今回あったのかな?

あれ結構好き。




そして
イギリスの1月1日といえば

特にこれといって特別な正月の食べ物はないみたい。


そうそう、旦那の母が言ってたんだけど、

1月1日は洗濯をしてはいけない
洗濯機は使ってはいけないそうですよ。

家族に不幸が訪れるとか。



日本でもそんな言い伝えはあるんですかね?

関連記事

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

12 | 2012/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
