スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超簡単キャラメルポーチ

キャラメルポーチってこんなに簡単だったんですね。
知らなかった。

キャラメルポーチ

この形から想像できないくらい簡単。
接着芯が入ってないので、私のはなんだかテロテロしてますが。



作り方はこちら(キャラメルポーチの作り方)からどうぞ。
この方のページはとても分かりやすく説明されています。

関連記事
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

超軽量で丈夫なスーツケース発見!

今までの旅はずっとバックパックでした。
バックパックって本当に便利。
ちなみに私のはMillet(ミレー)の2気室。かなり便利で、大量に物が入ります。
結構な重さになってもしっかりとした腰ベルトであまり重さを感じません。


バックパックの良さってちゃんとしたいいやつは背負って歩いたりするのが常なので
結構歩いてても楽なんですね。

そして特に階段に出くわした時!!
バックパックだとそのままひょいひょーいって感じだけど
スーツケースだと階段の上り下り、もぉ~~~最悪です。



でもバックパックにもスーツケースにもいい点と悪い点があるので、
それぞれ用途に合わせて使用すればいいんじゃないかな?と思う。




今回、私はとにかく軽くて丈夫なスーツケースを探していました。


やっぱり実際に色とか形とかってみないと分からないけど、最終的にはネットで買う方が断然安いので、

いつものように、ネットで購入。

かなり満足。



購入したのは
Sunco(サンコー)のスーパーライトMg 黒70cmです。
スーツケースの箱スーツケースの袋スーツケース黒

これ、本当に、軽くてしかも持ち運びが本当にスムーズ。
4個の大きな車輪すべてが360度回転するので、結構でこぼこした道も平気だし、
しっかり荷物を入れても、あまり入ってないかのように重さを感じません。


スーツケース自体が重いと荷物の重量制限の関係から荷物とかお土産とかもいっぱい入れれないし。

どうしても
値段が安い=重いスーツケース
値段が高い=軽いスーツケース
となってしまう。



旅行の時ってなんだかんだで荷物が重くなるしね。


でもほんと買って良かった!!!
まじでw


見た目がカラフルだったりかわいいスーツケースにするか悩んだけど、
地味で目立たない普通のどこでもあるものがいいみたい。

どうやら目立つスーツケースは狙われやすいらしい。
特にバンダナ(日本人特有の)なんてつけてたら日本人のスーツケース盗んでくださいって
宣伝してるみたいなんだってさー。
まぁ~でも運とかもあるみたいだけど。




私は一番でかいもの 70cm(97L) を購入しましたが、
多分従来のスーツケースよりも幅が少し広くて高さがあまりない感じなので、
デカ!っていうのを感じさせません。
深さがある分、結構パンパンに詰めても閉っちゃうんですね。笑

両側にベルトと仕切りがあり、必要でなければ取れる(ベルトは取れません)のも良い!
仕切りが両側にある事で、荷物が偏ったりとか飛び出してくるのも防げるしね。




送料無料だし、購入して入金した翌日には届きました!
対応も良くかなりいい買物ができました。


関連記事

theme : 旅の情報・準備
genre : 旅行

ドットのかわいいポーチ


最近、水玉模様が好きで、かわいい布を買ったので、何か作りたくてうずうずして、
いつものごとく、ポーチを作成。


彼には、「そんな大量にポーチばかり作って何に使うんだ?」って言われっぱなし。

いいんですよ、趣味ですから。



今回は黄緑地でピンクのドットの布。結構奇抜?

水玉のポーチ
たらぁ~ん完成!





ちなみに、本屋さんで見つけた本
「 バッグとポーチの基礎BOOK 」

色々な形のバッグとポーチの作り方がいっぱい載っていて、見てるだけでも楽しい
作ったらもっと楽しいけどね

この本の24ページに載ってある作品です。


関連記事

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

08 | 2011/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。