

簡単おいしいカスタードクリームレシピ!

今日ネットで見つけたレシピを試してみた。
冷凍パイシートがあったので、カスタードクリームとブルーベリーでプチケーキ

てかまじこのレシピ簡単すぎて半信半疑だったけど、
食べてみて旨!!!

ヤバイまじでw


レンジで作れるし簡単だからすぐ作ってすぐ食べれちゃう~♪♪
てか、カスタードクリームってこんなに簡単に作れるなんて知らなかった!!



ミニブルーベリーパイ

こんなんできましたけどぉ~




レシピは こちら(カスタードクリームの作り方) からどうぞ^^

関連記事

theme : スイーツ
genre : グルメ

イギリスの配偶者ビザ無事に取れました!

今日無事にパスポートが手元に戻ってきました。
ビザ申請から最短の1週間!!!


そしてパスポートにちゃんとビザが貼ってありました!!!

2~3週間とかかかるって聞いてたから拍子抜けです。


税関で止められて質問攻めとか嫌だなー。
そうでなくてもロンドンのヒースロー空港厳しいって聞くし。

後はイギリスに無事に入国できるのを祈るばかりデス。


ビザ申請書類の記事はこちら(イギリス配偶者ビザ申請必要書類)からどうぞ。
関連記事

theme : 国際結婚
genre : 結婚・家庭生活

イギリス人と日本で結婚(婚姻に必要な書類)

2011年8月16日、大安
日本の役場で婚姻届を提出し、私達は晴れて夫婦となりました。

旦那さんはイギリス人。




日本人同士だと婚姻届を提出するのも簡単。
役場に行って書類を書くだけで完了。

だけど
国際結婚となったらそう簡単にはいきません。



そして私たちは遠距離中。
彼が結婚する為に日本に来るんだけど、
その前にイギリスで必要書類を用意しないといけません。



婚姻届を提出するにあたり必要な書類は(相手がイギリス人の場合)
・婚姻用件具備証明書( Certificate of No Impediment = CNI )と日本語訳
・出生証明書( Birth Certificate )と日本語訳

※都道府県で少しずつ違うみたいなんだけど、
役場に電話で必要書類を問い合わせたら教えてくれました。
日本語訳は自分でしてもOkとの事。



イギリスでCNIを取得するのには、
レジスターオフィスに行って、日本で結婚する事を述べ、

日本のいつどこで結婚するのか?
結婚相手のフルネーム、誕生日と職業
を書類に記入しないといけません。

そして3週間、この結婚に異議申し立てがないかをどこかに掲載されるそうです。
どこに貼られるかはよくわからりません。


待つこと約1ヶ月位。
彼の手元にCNIが届きました。

彼が申請しに行ったのが7月の18日前後位
日本行きの飛行機は8月13日だったので、
彼も、「もし、イギリスを経つ日までに書類が手元に届かなかったらどうしよう?」
と結構イライラしてました。


彼はイギリスにいる間、私の配偶者ビザ申請書類も準備しないといけなかったし、
今回日本に来るのに、全て必要書類をそろえて来なければいけませんでした。





そして婚姻当日、彼とうちの両親と4人で役場へ。
夏だったので私達二人とも浴衣を購入して、浴衣を着ました。
(かな~~り目立ってましたが良い記念になりました・・・笑)
ちなみに彼は超巨人さんなので、浴衣のサイズも見つけるの大変です・・・汗

婚姻届をもらい、全て私が記入しました。
彼は日本語を話せませんから。(日本語で自分の名前だけはちゃんと練習して書けますけど。笑)

外人さんってミドルネームとかあるからややこしいよね。
ミドルネームをファーストネームかファミリーネームの欄に書くのかとか。


無事に書類を提出し、役場で記念撮影して(ビザ申請用に)
役場で待つこと30分位。
どうやら書類の不備などをチェックするのに少し時間がかかるらしい。
そしてちゃんと受理されました。

その時に、一緒に婚姻受理証明書(表彰状サイズ)の申請用紙も書きました。
これもビザ申請用に。

この書類の受け取りも1週間位かかるらしい。





次はいよいよ
イギリスの配偶者ビザ申請です!
これが、もっと大変なんだよねぇ。。。







関連記事

theme : 国際結婚
genre : 結婚・家庭生活

07 | 2011/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
