

TOEIC初受験!!

初トーイックを受けてきました。

天気は雨。


教室に140人位の受験者。
教室が多分4つ。
そしてその他にも多分団体かなんかの教室が同じ位あったような感じ。

かなりの大勢の人でした。



てか
難しかったしぜんぜん集中できませんでした・・・汗。
テスト前2週間休みなしでの仕事だったのと、生理で。
やたらと眠くて・・・。


リスニング中にマークシート塗りつぶす場所間違えてしまって後で気づいたし


案の定、時間が足りませんでした。

対策として公式ガイド4を買ったけど
2回分をやった時も時間が足りなかったし・・・。

リーディングは私のもっとも苦手分野です。



もともと日本語でも本読みは得意ではないので英語となったらなおさら。

ま、最後はてきとーに塗りつぶしましたが何か?




今回、英語のテストを受けた理由はビザを取る為にイギリス政府が指定したレベルの証明がいるのです。

少し前までは要らなかったみたいなのですが。今はいるんですね・・・。

どんだけお金使わすねん!!


そして申請に必要なスコアはリスニングとスピーキング。

イギリス政府が指定している英語のテストはたくさんあるので、その中から自分が好きな物を受験すればOK。




ちなみに
トーイックのテストはリスニング&リーディング、スピーキング&ライティングに分かれているので両方受けないといけません。



なぜトーイックを選んだかというと
安かったから。


でもなぜかトーイックテスト(リスニング&リーディング)1回だけ受ければいいと勘違いしてた私。

スピーキングのスコアを取得するのに何かテストを受けなければいけなくなった。



他のTOEFLとかIELSとかを受けても良かったんだけど、
もうトーイックテスト(リスニング&リーディング)受験したしー。
TOEFLは高いし5時間とか試験時間がかかるし。
ま、一回ですべてのスコアが出るみたいだけど。
でも値段はめちゃ高い!!


結局トーイックSWも受けなければいけなくなりました。


なので結局他の県での受験になりました。

あー交通費+受験代。
余分な出費がかさむわ~。






関連記事

theme : 国際結婚
genre : 結婚・家庭生活

石鹸シャンプーを始めて1ヶ月。

なんか最近、髪の毛がゴワゴワしてべたべたして泣きそう・・・。


いつも髪の毛をくくらないと収拾つかない

少し気持ちが折れそうです。



普通シャンプーに戻す?!






ネットでいろいろ調べたら

1、石鹸が合わないかも?

2、洗い方が不十分かも?

3、すすぎが不十分かも?

4、洗いすぎかも?

5、クエン酸に混ぜたグリセリンが合わないかも?

などの理由があって髪の毛がべたべたしたりギシギシゴワゴワしたりするらしい。


1の石鹸が合わないかもってのは無いと思う。

だってはじめて少したったらつるつるサラサラしてたし。



次に5のグリセリンが合わないかも?

結構これはあるかも。

クエン酸のみの時は大丈夫だったような・・・。

シンプルなクエン酸リンスに戻してみることにする。



そして

2の洗い方が不十分?もしくは4の洗いすぎ?
これもあり得る。

洗いすぎか洗いが不十分。

湯シャンを取り入れてみる?
と思い一回だけしてみたけどやっぱりムリ。

洗い方が不十分?
いつもよりも石鹸を使ってちょっと念入りに洗ってみた。

よさげ。




最後にすすぎをいつもの2倍の時間かけてやってみた。



とりあえず、そんな感じで続けてみよう。



関連記事

theme : めざせ!美髪
genre : ヘルス・ダイエット

04 | 2011/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
