

NEET(ニート)って?

NEET(ニート)は日本では誰もが知っていると思われる言葉ですが、
イギリスではあまり知られていないっぽいです。

彼に「NEETって言葉知ってる?」って聞いたら

「neat ( ニート )???( =きちんとした、整頓された )」って聞き返された。
※NEETとneatの発音はまったく一緒。



NEETは 「Not in Education, Employment or Training」 の略って知ってましたか???

私は略ではなく普通の単語だと思ってた。

ウィキペディアで調べてみると、
NEET is an acronym for the government classification for people currently "Not in Education, Employment or Training". It was first used in the United Kingdom but its use has spread to other countries, including Japan, China, and South Korea.
続きはこちら(英語)


NEETは頭文字で政府が分類した人々
「若者で学生でもなければ、働いてるわけでもなく、職業訓練中でもない人」の事
をいう。イギリスで初め使われたが日本、中国、韓国を含む他の国々に広がった。


おもしろいことに年齢には少し差があるみたい。
イギリスで16ー24、日本では15ー34。

でもイギリスではこの言葉は普通に使われてないみたい。

イギリス人の彼はこの言葉を知らなかった。
イギリスから来た言葉なのに。。。




関連記事

theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

イギリスのコッツウォルズ地方

ブリストルから車で1時間半位にある Cotswolds ( コッツウォルズ地方 ) 
その中にあるBourton-on-the-Water ( ボートンオンザウォーター ) という町は
とてもかわいらしい町で日本人の観光客もかなりたくさん。

ボートンオンザウォーター ボートンオンザウォーター1 ボートンオンザウォーター2
この街はコッツウォルズの ベネチア ( イタリア )と言われています。
なぜかというと、ベネチアは水の街で掛け橋がたくさんあります。

※イタリア語ではVenezia (ヴェネツィアまたはベネチア)、
英語ではVenice (ヴェニスまたはベニス)なので色々な呼び方がある。

ボートンオンザウォーター3 ボートンオンザウォーター4 ボートンオンザウォーター5


モデルビレッジ
この街にはモデルビレッジがあります。
その中にはこの街が小さく再現されています。
ここのモデルビレッジの中にモデルビレッジのモデルビレッジも見えました。
おもしろい。

赤電話
イギリスと言えば2階建てバスと赤電話ですねー

私が子供の頃、両親が赤電話の貯金箱を買ってプレゼントしてくれました。
今考えるとイギリスに行った事もない両親がなぜそれを??と思ってしまった。
ま、いっか。

鴨親子
カルガモの親子ものんびり泳いでいました。
かわいぃー





次に行ったのは Stow-on-the-Wold ( ストーン・ザ・ウォールド )
確かボートンオンザウォーターから車で15分位だったかな。

ストーン・ザ・ウォールド dogs and master
やっぱり犬は飼い主に似るんだねー。
逆か?飼い主が犬に似るのか???
そっくり


horse
馬が壁から突き出てる。
おしゃれな建物 おしゃれな建物1
おもしろい置物やおしゃれな建物がたくさんあって、
歩いてみるだけでも楽しい。


oldest hotel 一番古いホテル
とても古い建物で看板にはイギリスで一番古いホテルと書いてあります。


ガーリックブレッド パスタ s パスタ
お昼ごはんはパスタとガーリックブレッド。
すごくおいしかったなー。




また車で15分位の所に Chipping Campden ( チッピング・カムデン )

憩いの場 憩いの場1
町の真ん中にある1627年に建てられた建物マーケットホール。
人々の憩いの場。


チッピンカムデン チッピンカムデン1 チッピンカムデン3 
チッピンカムデンの建物は14世紀から17世紀に建てられた物で
未だにその形が残っているのはすごい。
よくよく見ていると、建物のドアはとても低い。
昔の人達は今に比べてだいぶ小さかったという事がわかる。


ポストカードみたいな1枚
どこを撮っても絵になるなー。

チッピンカムデン2 教会の裏の大自然
小さな教会の裏は大草原。羊さんたちもチラホラ。


チッピンカムデン わらぶき
この辺りで藁葺き屋根の立派な家を結構みかけました。
こんな感じの雰囲気結構すきかもw



イギリスっぽくない素敵な青空な一日でした。


関連記事

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

サンタクロースの犬のセーター

サンタセーター 後ろ サンタ 前 サンタ 横


サンタ 柄 MoMoMo HoHoHo
柄はサンタクロース。サンタに見える???
文字を「Ho Ho Ho」と編んだつもりが
「Mo Mo Mo」に見えたので修正。




モス編み かのこ(シード)
写真左)茶色は Moss stitch (モス編み)
写真右)ピンクは Seed stitch (シード編み、かのこ編み)

ちなみに
「 Moss 」は日本語で「 コケ 」
「 Moth 」は「 蛾 」

そして
「 Seed 」は種。
です。


編み方は下記の通り。
チャート かのこ モス編み
※裏からはじめても表からはじめてもどっちでもOK

かのこ編み
①裏表裏表・・・と繰り返す
②表裏表裏・・・と逆を繰り返す
この2段をずっと続けていく。

モス編み
①裏表裏表・・・と繰り返す
②1と同じ。
③表裏表裏・・・と繰り返す
④3と同じ。
この4段をずっと続けていく。



セーター2つ うしろ セーター2つ 前 セーター2つ 横
サイズは前回のピンクのパーカーよりも少し大きめ(横が)
そしてフードは少し小さめ。


ちなみにパーカーの事を英語では hoodie (フーディー)と言います。




前回の第二弾ピンクのパーカー編はこちら です。

第一弾 初めての愛犬セーターはこちら からどうぞ。


おうちで作る、イヌの服

おうちで作る、イヌの服

はじめてでもカンタンかわいい犬の服

はじめてでもカンタンかわいい犬の服

カンタン、かわいい!小型犬のための手編みウエア&小物

カンタン、かわいい!小型犬のための手編みウエア&小物






関連記事

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

海外の生理用品

海外の生理用品ってどうなんだろう。
憂鬱な期間でも毎月使う物だから経済的なのはもちろん
使いやすい物がいいよね。

ナプキン ナプキン2
昼用。どちらも14個入り薄くて羽根付で1ポンド(約130円位)
多分これが一番安いかな?!
写真右)吸収パッドの前の部分がハート型になってて後ろがVの字のようになってる。
コットン生地


夜用ナプキン1 夜用ナプキン2
夜用。長い!!!でも超薄い。しかも奇妙な形の吸収パッド。
写真左)よく見ると、前は丸くて後ろはVの字のようになってる。
写真右)長いけど吸収パッドが途中で終わってる。
なんだこれ?
あ、もしかして後ろ前反対か?



こんなんじゃーナプキンだけでは眠れないだろうなー。



ちなみにタンポンはアプリケーターが型紙みたいなので出来ていたり(エコ?)
プラスチックの物でも先が微妙で入れる時痛い。

外人さんはみんな普通にフィンガータイプを使ってるもよう。



ってなんでこんなサブジェクト?って感じです。
やっぱり日本製がいいなーとふと思った私であった。

関連記事

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

犬のセーター第2弾!!

犬の服第2弾!!!
いぇーい
かなりかわくいく仕上がりました!!!
かなり自己満



って自分の犬に着せるわけじゃーないんですけどね。。。
犬のセーター ピンク前 犬のセーター ピンク横 犬のセーター ピンク後ろ
クリスマスのプレゼント用にね。
てかフードでかすぎた?

犬のセーター ピンク 柄パターン
柄は斜めのチェック


犬のセーター ピンク 足周り
足周りはかぎ針で細編み1段とバック細編みの計2段。


犬のセーター ピンク 首周り
首周りは一旦一目ゴム編みをして止めたあと
フードを付けました。
フードの部分はかのこ編み。
かのこ(シード)

英語ではかのこ編みを Seed Stitch と言います。

犬のセーター ピンク フードと背の境
フードと背中の境目。
後ろ身ごろ全部と前身ごろ少しを拾って「かのこ編み





サイズは適当なのでちゃんと着れるか心配


第1弾 はじめての愛犬セーターはこちら からどーぞ。

第3弾 かわいいサンタのセーターはこちら からどうぞ。


作ってあげたい!小型犬のためのおしゃれな手編み

作ってあげたい!小型犬のためのおしゃれな手編み

犬のかわいい手作りグッズ

犬のかわいい手作りグッズ

ちいさな犬に編みたいあったかセーターと小物

ちいさな犬に編みたいあったかセーターと小物







関連記事

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

09 | 2010/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
