スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋書を読む

P9250053.jpg P9250054.jpg

このシリーズも簡単で初心者向け。
シリーズは12種類あるけれど、全部の話はつながってるわけではないので、
簡単にはじめられます。


あと、日常的な出来事がテーマで使われている単語も
普通に日々よく使われているフレーズや単語なので
すごく参考になると思います。

スポンサーサイト

theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

洋書をスタートするならこれ!

P9250052.jpg

ジャクリーン・ウィルソンの「 リジージップマウス 」
女の子リジーが家庭環境の変化でだまりこんでしまって口にチャックをしたんだけど、
だんだん心を開いていくという感じのシンプルなストーリーです。

この本は約80ページほど、字の大きさも大きめでわりとたくさんの絵があり、
かなり初心者向け。


洋書を読む事はすごく良いです。
リーディング力を上げるのはもちろん、新しい単語、ボキャブラリーも増えます。
そして何より、知ってる単語が今までの意味とはまた違う意味や使い方をするのを発見したり。

1日1ページとか半ページとか、ゆっくりでもいいので興味がある人は
洋書を読んでみましょう



洋書なら一番安いアマゾンから!

theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

イギリスの作家ジャクリーン・ウィルソン

Jacqueline Wilson(ジャクリーン・ウィルソン)のThe Werepuppy on holiday.
P7281733_convert_20100824202927.jpg

Werepuppy(ウェアパピー)とは狼人間の子。
Werewolf(狼人間)のpuppy(子犬)って事です。
このパピーがホリデーに行くお話。

この本は前に読んだジャクリーン・ウィルソンのJimmy Jellyよりも単語数もページ数(95ページ)も多い。

ちょっと悪戦苦闘してます

映画やドラマを英語で観たり、友達と話をしたりするのと本読みはやっぱり違う。
もともと本読みがあまり得意な方ではないので、洋書になったらなおさら。
毎晩寝る前に読んでるけど、すぐに眠たくなって前に読んだ所をまた読み返したりで時間がかかってしょうがない

私の英語レベルでは少し難しいのかなぁ???
やっぱり口語とは違うなー。


でも気長に楽しみながら読みます。








theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

英語の本

語学はすごく奥が深いと思う。




英語をもっと使いこなせるようになりたいな。




で、今毎日やってる事は洋書を読む事。
洋書を読む事によって新しい単語や熟語、どんな言い方がされてるのか新たな発見がいっぱいあります。

でもこれがなかなか難しいぃ-----。子供用なのに。。。くそー

P7281734_convert_20100824202851.jpg



何もやらなければ、何も変わらないので頑張ります。




今読んでいる本
Jimmy Jelly(ジミージェリー)
イギリスの作家ジャクリーン・ウィルソンの作品。
ページ数も少なく(約40ページ)少しずつ絵も入っているので無理なく読めます。
初心者向け。


theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。