スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

離乳食をはじめて今日で7日目

離乳食を始めたのが先週の土曜日。
早いもので今日で7日目になりました

かなり順調です!
というかサムさん食い意地が張り過ぎです。笑
食べるのが大好きみたい

スプーンで混ぜ混ぜして冷ましていると早くくれと言わんばかりにバタバタします。



これまでの過程

1日目 4さじ(すごい興味津々でパクパク食べた)
2日目 1さじ(あげる時間が少し早すぎてお腹がすいてなかったみたい)
3日目 2さじ(前日の事もあり少なめに。まだ欲しそうな感じ)
4日目 4さじ(上手に食べてます。)
5日目 4さじ(食べ終わってもまだ欲しそう。)
6日目 5さじ(食い意地張りすぎ。足りなくて駄々こねた)
7日目 5さじ(終わってもキョロキョロ次を探してた)
※すり潰しの10倍粥です。


今日のサムさんも勢いよく食べてくれました。

まだ1回食なので朝食だけなのですが、
毎食私がご飯を口に入れてもぐもぐとしているとジーーーーーっと欲しそうに見て
口をもぐもぐマネをしています。

なんだかちょっとかわいそうにみえてきます。
(あげたい気持ちを押し殺してます。笑)
なんか犬とか動物に餌やる気分です。笑




ちなみに明日からは野菜のピューレをあげてみようと思います。

もうオーガニックのにんじんを買ってあるので
今晩仕込んで冷凍しよ~と。ふふふ

あぁ~~~~楽しいなぁ~

スポンサーサイト

theme : 離乳食・幼児食メニュー
genre : 育児

離乳食スタートしました!

ついにサムさんの離乳食スタートしました!
はじめての離乳食



イギリスってベビーライス(粉と母乳かミルクを混ぜるだけ)っていう物を一番にあげるみたいです。

これがベビーライス&ベビーポリッジ
ベビーライス ポーレッジ ポリッジ
なんだかんだで4箱も買っちゃってるよ~汗



私もそうしようと思ってたんだけど、「一番最初に口にするものなんだからちゃんと作った方がいいよ!!」と妹に活を入れられてしまいました。

なのでちゃんと日本食スーパーで米を買ってきて10倍粥作りましたよ。

重湯からスタートせずに、10倍粥のすりつぶしからあげました。

米を大人用に炊いて、そこから10倍粥を作ったんですが、どうやって作るかよくわからず、炊いた米プラス10倍の水を入れたら大変な事になって、半分減らして適当に火にかけて(10分くらいだったかな?)ざるで裏ごしを3回ほど行いそれとなく完成。

あとで調べたら、炊いたお米には5倍のお水を入れるんですね。

私の作った粥は多分7倍位な感じかもw笑
ま、濃すぎるよりはいっかな?
味見したけど、まずいですよ~。薄すぎて。


開始日は何かあってもいいように旦那もいる土曜日に。

心配をよそに

はじめから戸惑いもなくかなりの勢いで食べてくれました。



てか、初日は1さじからはじめるらしいが、あまりにも食い気がすごくて4さじもあげてしまいました。

大丈夫かな?特に今湿疹が気になるのでスローに進めていきたいと思います。


てか離乳食楽しい~♪♪

早く色々作って食べさせてあげたいな


Boots(ブーツ)という薬局の会員になっていると色々と特典があります。
ちなみに今回送られてきたバウチャーは離乳食スターターキット
スプーンフルズパック 離乳食スターターキット スプーンフルズパック 離乳食スターターキット 中身
中身は
ベビーフルーティーポリッジ(25g) 1個
クリーミーキャロット&ポテトの瓶(125g) 1個
アップル(りんご)&ペア(洋ナシ)のピューレ(90g) 1個
スプーン 1個
クーポン

ま、
条件がベビーライスの箱1個(100g)を買った人はスターターキットがタダでもらえるというもの。(ベビーライスが£2位しますが・・・)

ちなみに単品でこのスターターキットを買えば£5と書いてありますが、こんなの£5の価値はありませんけど。
ま、無料なのでどっちみちベビーライスを買う人はお得かな?


そしてSainsbury'sというスーパーのネクターカードの会員になっているとこれまたクーポンが定期的におくられてきて、無料でもらえる物も色々あります。

ちなみにこのElla's Kitchenのピューレ70g(ステージ1)もタダでもらいました(味は4種類から選べる。マンゴー、バナナ、洋ナシ、りんご)
これエラズキッチンマンゴー
(買う時にネクターカードが必要です)

マンゴー味のピューレなんて絶対においしいに決まってる!
てか、まぁ~まだまだあげませんがね。

theme : 離乳食・幼児食メニュー
genre : 育児

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。