

ダディーと2歳半児の会話

おでかけして帰ってきた時の事。
まだ息子は自分でソックスが脱げない。

その時の会話

ダディー 「Take off your socks please. (ソックス脱いでね)」

息子 「I can't!!! You do it daddy. (できないー!ダディーやって)」

ダディーは仕方なくソックスを脱がせていると・・・
息子 「Come on daddy! Do it, Chop-chop. (早くーダディーやって。早く早く!)」


ダディーはそのChop-chopという言葉が出てきた事に驚いていた。どこで覚えたんだろう?って。

(え?もちろんマミーからだよ・・・笑)






ある朝の事。

ダディーが会社に行く前の会話

ダディーが 「Bye Bye little man.」 と言ったら

息子が即座に 「Bye Bye big man!!」 と言った。笑



子供って本当におもしろいねー。と思った最近の会話でした。



theme : 子育て
genre : 育児

はじめてのブランコに大はしゃぎ!

明後日、4月の3日で7ヶ月になるサムさん。

今日は天気が良かったので、旦那と3人で公園へ。

そしてはじめてのブランコに挑戦!!

[広告] VPS

てか相当楽しかったみたいでキャッキャ言ってました。

旦那も私も、落ちないかソワソワしてたんだけどねぇ~。

喜んでて良かった


theme : 海外で育児
genre : 育児

赤ちゃんの歯磨きって?

赤ちゃんの歯みがきっていつから始めるんでしょう?


ちなみにまだ夜間の授乳がまだ1回ないしは2回あるのでねぇ・・・。

気合入れて歯ブラシ(赤ちゃん用って高すぎでしょ)買ったもののねぇ。

まだ下の2本しか生えてないし、とりあえずはガーゼでちょこちょこってするだけでいいのかなぁ?

最近また歯が生え出してきているのかグズグズする事が多いです。

夜中もしょっちゅう起きるし、一人で自分のベッドで寝ないし(結局マミーと寝てるし)

よだれはダラダラたらしまくって口の周りが赤く湿疹になってるし。


悩みは尽きないものですな。

これが2人目とかになるとかなり適当になるんでしょうかね?笑



theme : 海外で育児
genre : 育児

生後6ヶ月検診

3月3日で6ヶ月になりました!
生後6ヶ月目



今日は6ヶ月の検診(検診と言うほどたいしたものではない)でヘルスビジターに会いにGPへ行って来ました。

いつものごとく体重を量って話をする。
ちなみに何人かいるなかで3回連続同じ人にあたりました!


毎週木曜日なので6ヶ月ちょうどにはならない。
今回も6ヶ月と5日目でした。

体重は8.58kgです。
てか重っ!

出世時
体重3080g
身長49cm

5ヶ月目
体重8250kg
身長69cm
頭囲43cm

6ヶ月目
体重8580g
身長71cm
頭囲44cm



前回との比較で体重約300g増です。


食い意地が凄いサムさんでも増え方もだんだん緩やかになってきましたねぇ~。

ま、よく動いてるからでしょう。



ちなみに今1日の母乳回数が約6~7回ほど。

こんなもんなのかな?それとも多すぎ?


そして離乳食の話に。
「もう離乳食は始めた?」と聞かれて

「湿疹がひどいのでゆっくりと進めていこうと思っています、今週末には開始します」
と言うと

「湿疹があるからといって遅らす理由にはならないわよ~早く始めなさい。ベビーライスからね」
と言われてしまいました。

ん~だってアレルギー反応とかあった時に、湿疹が多いとそれがアトピーなのか食物アレルギーなのかわからないじゃんね。
って思ったけど、ま、言われた事を一応聞き流しておきました。


内心は早く始めたくてうずうずしていますが。

ちなみに6ヶ月目までは一応1ヶ月ごとに来てくれと言われたけど次の検診は8ヶ月目でいいそうです。

theme : 海外で育児
genre : 育児

ダダと言うようになりました

最近ダダと言うようになって、うちの旦那はニコニコです。

てか誰も教えてないのに。

ママという日も近いかな?


早くママって言わないかな~。


あ、そうそう今日BCGの予防接種をした腕をみたら化膿してにきびのように膿が出来ていました。

なんだか痛々しい。つぶしたいけど潰れるのをジッと待ちます。

theme : 海外で育児
genre : 育児

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
